よくあるご質問

商品に関する「よくあるご質問」については各商品ページ詳細をご確認ください。

支払い

支払い方法は何がありますか?

「クレジットカード」「Amazon Pay」「後払い.com」がご利用いただけます。

  • クレジットカード(VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS)※一括払い
  • Amazon Pay
  • 後払い.com(コンビニ・銀行・郵便局・スマホ決済)

※クレジットカード・Amazon Payは手数料無料、後払い.comは手数料280円(税込)でご利用いただけます

クレジットカード決済の詳細を教えてください。

ご利用いただけるカード
VISA / JCB / MASTER / AMEX / DINERS

当店では3Dセキュア(本人認証サービス)を導入しています。

※お支払方法は1回払いのみのとなります。
※商品の発送日にカード決済を行なっています。
※実際の引き落とし日については、ご利用のカード会社へ直接お問い合わせください。

Amazon Payとはどのような支払い方法でしょうか?

Amazon Payとは、Amazon.co.jpアカウントに登録されたお支払い方法と住所情報を使って、商品の支払いができるサービスです。
※詳細はこちらからご確認ください。
支払いのご不明点については、直接Amazonへお問い合わせください。

後払い.comとはどのような支払い方法でしょうか?

商品が届いた後に「コンビニ」「銀行振込」「郵便振替」「スマホ決済」などでお支払いができる安心・便利なお支払い方法です。
後払いの請求書に関しては、商品とは別でご注文者様の住所宛てにお送りします。

商品が届いた後に「コンビニ」「銀行振込」「郵便振替」「スマホ決済」などでお支払いができる安心・便利なお支払い方法です。

後払い手数料:280円(税込)
当サービスは(株)キャッチボールが運営します。下記注意事項を確認、同意の上ご利用ください。

【注意事項】

  • (株)キャッチボールから請求書が送られます。請求書記載の期限内にお支払いいただけない場合などは、再度の請求毎に390円(税込)の再請求手数料がかかります。
  • 商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)、転送依頼することはできません。
  • ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てください。
  • (株)キャッチボールは、プライバシーポリシーに応じて個人情報および注文内容を適切に管理いたします。
  • その他詳細は、(株)キャッチボールのサービスご利用規約をご確認下さい。
領収書は発行できますか?

当店では原則、領収書の発行を承っておりません。あらかじめご了承ください。

支払い方法の変更は可能ですか?

マイページにログイン頂き「購入履歴一覧」より、ご注文状況が「注文済み」のステータスの場合のみ支払い方法の変更が可能です。
該当のご注文番号を押し、「お支払い方法変更ボタン」より変更下さい。

配送

送料はいくらかかりますか?
  • メール便:270円(税込)
    ※全国一律
  • 宅配便:550円(税込)
    ※沖縄・離島は、1,200円(税込)かかります

ご購入時のご注文内容確認画面に配送料金が記載されておりますので、詳細はそちらにてご確認くださいませ。
定期購入コースは送料無料でお届けいたします。ぜひご利用くださいませ。

注文してどのくらいで届きますか?

配送希望日のご指定がない場合、ご注文確認後3営業日以内を目安に発送いたします。
※お届けまでの日数は、お届け先の住所および道路交通状況によって変動いたします。
発送完了後、ご登録のメールアドレスに発送完了メールをお送りいたします。
お荷物状況を追跡できるURLとお問い合わせ伝票番号を記載しておりますのでご確認ください。

配送日時の指定はできますか?

<宅配便の場合>
▼時間指定
大変申し訳ございません。承ることができかねます。
時間指定を希望する場合は、発送出荷後にお送りする「発送完了メール」に記載の配送状況確認URLより配送業者のシステムを通じて日時変更を行って頂くことは可能でございます。

▼着日指定
配送希望日のご指定は可能です。
注文時に、配送希望日をご指定下さい。(「指定なし」の場合は、3営業日以内に出荷致します)

また、定期購入の次回配送分に関しては、希望日変更がマイページより可能です。(※次回配送日の10日前までに手続きください)

▼マイページでの変更方法

  1. 「定期購入の変更・確認はこちら」を選択
  2. 変更したい注文の定期購入IDをクリック
  3. 「次回配送日変更」を選択し、ご希望の次回配送日を選び「次回配送希望日更新」をクリックする

<メール便の場合>
着日・時間共に指定不可となります。ご了承くださいませ。

配送業者・方法について知りたいです。

配送方法は宅配便、もしくはメール便(飛脚郵パケット便)にてお届けいたします。
配送業者は佐川急便でございます。

※商品のサイズや個数によりお届け方法が変更になります。
※配送業者の指定を承ることはできかねます。ご了承くださいませ。

海外への配送はできますか?

恐れ入りますが、現在は日本国内のみの販売となっております。
何卒ご理解いただけますと幸いです。

定期コース

定期購入に継続回数の縛りはありますか?

回数の縛りはございません。マイページからいつでもスキップ・解約が可能です。

※次回商品発送予定日の10日前までにマイページより解約の手続きをしてください。
※上記期間を過ぎますと、次々回発送分からの適応となります。

▼マイページでの変更方法

  1. 「定期購入の変更・確認はこちら」を選択
  2. 変更したい注文の定期購入IDをクリック
  3. ページ上部の「定期購入解約」をクリックし、「解約する」ボタンを選択
定期購入の配送日を変更できますか?

マイページよりご変更いただけます。

※次回商品発送予定日の10日前までにマイページより変更手続きをしてください。
※上記期間を過ぎますと、次々回発送分からの適応となります。

▼マイページでの変更方法

  1. 「定期購入の変更・確認はこちら」を選択
  2. 変更したい注文の定期購入IDをクリック
  3. 「次回配送スキップ」を選択し、OKをクリック

お届け前に連絡はもらえますか?

次回配送日の12日前にメールでお知らせいたします。
変更や解約をご希望の場合はお届け日の10日前までにマイページよりお手続きください。

ストックが余ったときにスキップや配送サイクルの変更はできますか?

可能です。お届け日の10日前までにマイページでお手続きください。
ライフスタイルにあわせてご活用ください。

▼マイページでの変更方法

  1. 「定期購入の変更・確認はこちら」を選択
  2. 変更したい注文の定期購入IDをクリック
  3. 「次回配送日変更」を選択し、ご希望の次回配送日を選び「次回配送希望日更新」をクリックする
定期便の解約手続き方法を知りたいです。

マイページよりいつでも手続き可能です。

※次回商品発送予定日の10日前までにマイページより解約の手続きをしてください。
※上記期間を過ぎますと、次々回発送分からの適応となります。

▼マイページでの変更方法

  1. 「定期購入の変更・確認はこちら」を選択
  2. 変更したい注文の定期購入IDをクリック
  3. ページ上部の「定期購入解約」をクリックし、解約理由を選択し、「確認する」
  4. 内容を確認しページ下部にある「解約する」ボタンを押して解約が完了となります。
定期便の住所を変更したいです。

マイページから以下の手順で変更をお願いします。
すでにご注文が確定しているものには反映されませんのでご注意くださいませ。

▼マイページでの変更方法

  1. 「定期購入の変更・確認はこちら」を選択
  2. 変更したい注文の定期購入IDをクリック
  3. 「お届け先情報変更」をクリック
  4. 変更内容を入力し、「お届け先情報更新」を選択し「OK」をクリック

返品・交換/キャンセル

返品・交換はできますか?
  • お客様都合による返品・交換は一切お受けできません。
  • 例外として「不良品・当社の商品発送の間違い」の場合は、弊社負担にて良品と交換いたします。
    恐れ入りますが、商品到着より5日以内にメールまたはお問い合わせフォーム よりご連絡いただきますようお願いいたします。
  • なお、商品のパッケージ(箱や袋・包装材・梱包材)につきましては商品を保護する目的で用いているため、パッケージ破損を理由とした商品の返品・交換およびパッケージ部分のみの返品・交換は承ることができません。
    配送事故にてパッケージ破損が生じた場合は、大変お手数ですが、担当した配送業者へ問い合わせをお願いします。
注文後のキャンセルはできますか?

ご注文確定後のキャンセルは対応できかねます。
購入内容をよくご確認の上ご注文をお願い致します。

会員登録

購入するには会員になる必要がありますか?

ご注文の際には、会員登録をが必須となります。
会員登録は無料で、登録されますと、次回ご購入の際にご連絡先などの入力を省略することができます。

パスワードを忘れてしまいました。

マイページの「パスワードを忘れた方はこちら」より、ログイン時に利用しているメールアドレスを入力しますと、パスワード再設定用のリンクを記載したメールをお送りしますので、そちらよりお手続きください。

メールアドレスを忘れてしまいました。

会員ID(メールアドレス)をお忘れの場合、お使いのメールアドレス(Yahoo!メール、Gmail等)の受信箱にて「新食彩ラボ」と検索し、当サイトからのメールを受信されていないかご確認ください。
上記をお試しいただき問題が解決しない場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

メールマガジンを登録・解除するにはどうしたらいいですか?

ご購入時に、「お得な情報やお知らせを受け取る」にチェック頂いている方へお送りしております。
マイページの「登録情報の変更」より、「お得な情報やお知らせを受け取る」のチェックをつけたり外したりすることで変更可能です。
上記変更後、確認ボタンを押して更新するボタンを押すと反映されます。

会員情報の確認・変更はできますか?

マイページより可能です。

退会したいです。

マイページの「会員退会」ボタンより手続き可能です。

※有効な定期購入情報がある場合退会手続きができません。
 定期購入情報の解約手続きを先に行ってから、退会を行ってください。

その他

メールが届きません。

メールが届いていないお客様は、以下の理由が考えられます。
お手数をおかけしますが、ご確認の程よろしくお願い致します。

  • ご登録のメールアドレスが間違えている
  • 当店のメールアドレスを拒否設定している。
    →携帯キャリアメールをご利用の場合は、ドメイン受信設定が必要な場合があります。
    shinsyokusailab@sakaeshinyaku.co.jpからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。
  • メールソフトの設定で、「迷惑メール」や「ゴミ箱」へ自動振り分けされている。
    上記が当てはまらず、当店よりメールが届いてないお客様はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
注文内容を確認したいです。

注文完了後、ご登録いただいたメールアドレスへ自動配信で注文内容の確認メールをお送りしております。
また、マイページの「購入履歴一覧」よりご確認頂くことも可能です。

クーポンの使い方を教えてください。

ご注文時に、クーポンコードを入力下さい。

▼定期購入の次回注文分に利用したい場合

  1. マイページログイン後「定期購入の変更・確認はこちら」を選択
  2. 変更したい注文の定期購入IDをクリック
  3. 次回購入の利用クーポンの「利用クーポン変更」を選択
  4. すでに取得済みのクーポンを利用したい場合は、「クーポンBOX」から選択し「クーポン適用」をクリックし「OK」
    未取得のクーポンの場合は、「入力する」を選択しクーポンコードを入力後「クーポン適用」をクリックし「OK」

※発送予定日が10日前を過ぎたご注文には適用できかねますのでご了承ください。
※クーポンは1回のご注文につき1枚まで適用が可能です。

電話やFAXでの注文はできますか

大変申し訳ございませんが、電話やFAXでのご注文は承っておりません。
WEBサイト内よりご注文いただきますようお願いいたします。